« 土曜日までの長丁場  | トップページ | 忙しいです  »

2007年10月23日 (火)

北近畿タンゴ鉄道の豪華普通列車 

ちょっと前(といっても先月終わり)の話ですが、バス旅の際に北近畿タンゴ鉄道に乗りました。そうしたら、普通・快速列車は、時間帯によっては豪華なんですね。

西舞鶴7:18の快速宮津行きは、タンゴエクスプローラ用の車両で運転されていました。
Kitakinki1

そして、そのまま特急「タンゴエクスプローラ2号」として、発車していくようです。

Kitakinki2

向かいのホームに停車している、宮津7:50の快速豊岡行きは、タンゴディスカバリー用の車両で運転されていました。

Kitakinki3

ということで、早朝、西舞鶴→宮津→豊岡と進む場合は、普通乗車券だけで2種類の特急車両に乗って旅できるんですね。休日なので空いており、かなりお得な感じがしました。もちろん、平日なら通学生で満員のタンゴエクスプローラになるんでしょうけれど。

|

« 土曜日までの長丁場  | トップページ | 忙しいです  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16853341

この記事へのトラックバック一覧です: 北近畿タンゴ鉄道の豪華普通列車 :

« 土曜日までの長丁場  | トップページ | 忙しいです  »