« それは21:10過ぎのこと  | トップページ | そろそろ画像の準備をしないと  »

2007年10月20日 (土)

今日は館山までお出かけ 

今日は、館山まで行って参りました。目的は・・・バスコレJRバス関東限定品を買いにですけど。

長者町から館山って1280円するんですね。千葉なら950円なのに。館山って千葉より遠いんだと実感します。13時販売開始だから2時間前に行けば大丈夫とふんで、9時過ぎの電車で出発です。館山は、3月のトロッコ列車以来です。明るい海を眺めながら、ボックスシートの汽車旅を楽しんでいきます。

11時から並んで、12時20分頃係の方からマイクで挨拶があり、30分早めて12時半販売開始とのこと。1回に5セットまで買えるんで、自分としてはループの必要なし。そのまま部品売り場へ行きます。

デッドストック品と思われる、定観「南房号」のバス停表示板が1000円とか、バス停に取り付けるプラスティック製の路線図が3000円とか、他の即売会で見るより若干安めのような気がして何点か買ってきてしまいました。ただ、送料分の切手を同封すればタダで送ってくれる千葉県バス協会発行の路線図本を、館山営業所の路線図コピーとセットで100円で売っていたのにはシビレました。結局、これも買っちゃいましたけど。通販でなければ買えないのかと思っていた、白棚高速線50周年記念誌も売っていて入手できたし、バスコレだけでなくけっこう楽しめました。

帰りは館山駅前から鴨川駅まで日東バス(担当は鴨川日東バスでした)に乗りました。この間、JRなら570円ですが、バスは700円。10月1日からお花畑乗り換えがなくなり全便直通運転になって、通し運賃も大幅値下げです。鉄道との差130円なら、帰りは景色のよいバスを選びました。

今日1日でトータル1万円ちょっとの散在でした。

|

« それは21:10過ぎのこと  | トップページ | そろそろ画像の準備をしないと  »

コメント

写真付き切手もフレーム切手もやめて、せいせいしたみたいですね。

投稿: やまざき | 2007年10月20日 (土) 23時18分

 いやあ、やめたわけじゃないんですが。正直、つかれちゃって、中休み?です。鉄関係は、これからも集めるつもりですし。先日も、北海道キヨスク買いに行ってきました。
 一応、公社時代のシートで作ったものはあくまで収集ということで。でも、そのためにはルーペを常に持ち歩いて、シルバーフレームの右隅をのぞかないとダメみたいですね。
 サイトの更新は、今年中には何とかしますので。こちらは、ホントにさぼっててすみません。

投稿: わらしべ長者町 | 2007年10月21日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16822533

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は館山までお出かけ :

« それは21:10過ぎのこと  | トップページ | そろそろ画像の準備をしないと  »