« 福知山駅から大阪駅ゆき路線バス+αの旅(2)  | トップページ | 福知山駅から大阪駅ゆき路線バス+αの旅(3)  »

2007年9月16日 (日)

バスまつりは暑かった 

和歌山以来、4回連続参観のスルッとkansaiバスまつり。毎回夜行バスで行くのです。今回は当日朝到着ではなかったので、今朝は大阪市内のホテルから出発です。淀屋橋から京阪特急に乗ります。予定通り、二階建て車両に乗れました。

 それにしても、今日は暑かったです。すぐ目の前に琵琶湖の汽船が見えて、ロケーションはいいのですが、日陰がないです。あまりの暑さに、午前中で退散してしまいました。昼食くらいは、会場付近でとるつもりだったのですが・・・。

 いやあ、バスコレ。事前発表のあった伊丹市と大阪市以外にも、既発売品をけっこう売ってましたね。阪急に大阪空港交通。京都京阪交通は、昨年7月の特注品(あの京都駅前でひどい売り方をした4台セットです)を、1家族1セット限りで売ってました。まぁ、新作以外は買いませんでしたけど。

 気になったのは、京阪バスの京商のダイキャストシリーズ。1人2台までで、台座の番号が20-1。これって、事業者特注なのか、京商のシリーズものなのかわからず、買ってしまいました。ホテルに戻って、サイトを調べると、どうやら京商の通常シリーズの早売りだったようです。製品No.59031というのが、京商のサイトのNoと一致していましたから。

 今年はバスの前に、それぞれのバスの詳しい説明が立てられました。これはなかなかよいアイデアですね。車両にそれほど詳しくない者にとっては、助かりました。

 あまりの暑さに、今年はキーワードラリーさえ放棄してしまいました。来年は、もう少し日陰のあるところでやってほしいなあ。

|

« 福知山駅から大阪駅ゆき路線バス+αの旅(2)  | トップページ | 福知山駅から大阪駅ゆき路線バス+αの旅(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16468528

この記事へのトラックバック一覧です: バスまつりは暑かった  :

« 福知山駅から大阪駅ゆき路線バス+αの旅(2)  | トップページ | 福知山駅から大阪駅ゆき路線バス+αの旅(3)  »