« 苫小牧駅から納沙布岬ゆき路線バス+αの旅7  | トップページ | 無事に帰ってきました  »

2007年8月17日 (金)

根室のブルドッグ 

今朝、定期観光バスに乗ろうと8時ちょっと過ぎに根室駅前ターミナルについたとき、やってきのがこいつ。

Nemurokoutu_2

まだ、現役で活躍しているブルドッグが根室にもいたんですね。登録ナンバーは釧22。「釧路」じゃなくて「釧」。いやあ、ずいぶんがんばっているんですね。定期観光バスのドライバーさんにきいてみたら、だいたい午前中の花咲線に入ることが多いとか。市内線はお年寄りの利用が多く、ステップの高いブルドッグは敬遠されているとのこと。また、非力なため納沙布線や長距離路線には、ほとんど入らないようです。
 今日も何回か見かけたあと、16時頃有磯営業所の前を通ると、すでに庫内で休んでました。

|

« 苫小牧駅から納沙布岬ゆき路線バス+αの旅7  | トップページ | 無事に帰ってきました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/16149721

この記事へのトラックバック一覧です: 根室のブルドッグ  :

« 苫小牧駅から納沙布岬ゆき路線バス+αの旅7  | トップページ | 無事に帰ってきました  »