« まもなくバス旅にでます  | トップページ | しっかり仕事、そしてお出かけ  »

2007年7月22日 (日)

トミカリミテッドコレクション 

ジブリがいっぱい「トミカリミテッドコレクション」というのが発売になりました。トトロ関係が2つと、魔女の宅急便関係が1つです。トトロ関係に、お父さんが通勤に使っていた、東電鉄のボンネットバスがあります。

 トミカリミテッドといっても、模型屋さんでは扱っていないようで、ジブリグッズを扱っているどんぐり共和国というお店へ行ってきました。3種類ともあったのですが、並んでいるのは1つか2つ。けっこう売れているのでしょうか。全部買ってもいいかなと思っていたのですが、キキの顔がどうも違って見えてしまって、これだけは買う気がしませんでした。
 この製品のためだけの新規金型のようで、ボンネットバスのリベットも、デフォルメされているものの表現されていて、なかなかおもしろいです。買ってみて、ひっくりかえしてみたのですが、どこにもTOMICAとか、タカラトミーとか書いていないのですね。 これ、ちがってました。オート三輪ひっくり返してみつからなかったのですが、バスひっくりかえしたら、ちゃんとTOMICAと©TOMYの文字がありました。オート三輪も、もう一度よく見たら、後部の青い部分に分厚く塗装が塗られてよく見えなくなっているもののTOMICA等の表記がありました。パッケージにも、裏面にトミカリミテッドのマークが入っていましたから、やっぱり、これは立派にトミカなんですね。

 これもトミカの仲間にいれてよいものか、少々悩みますが、とりあえずトミカのバス仲間に加えておきましょう。

|

« まもなくバス旅にでます  | トップページ | しっかり仕事、そしてお出かけ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/15849437

この記事へのトラックバック一覧です: トミカリミテッドコレクション :

« まもなくバス旅にでます  | トップページ | しっかり仕事、そしてお出かけ  »