« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

北陸支社、明日発売 

やっぱり出ますね、北陸支社。7/30付け報道発表、7/31(本日)ウェブに掲載。そして明日が発売日。「秘境 黒部峡谷」。これでは、ほんとに買って欲しいのかどうか、うたがいたくなってしまいます。もっと余裕を持って発表しましょうよ。

やはり8/1発売とのウワサがあった「美しき宮東の風景と技」の刷り直しは、今日現在発表がないことから、明日発売はないのでしょうね。5/30付け報道発表資料で、
なお、販売開始の時期については、改めてご案内いたします。」とありますから、報道発表なしでいきなり発売はしないでしょう(期待)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

フレーム切手情報またまた追加 

いやあ、今日も近畿支社27日付け発表の発売情報がウェブに掲載されましたね。8月1日発売がこれで2件増えました。うわさでは、北陸と東北も1日にあるらしいです。明日ウェブに載るんでしょうか。スタマガネットには8月3日発売、JRA新潟競馬場なんてのが載ってましたけど、これはどこが情報元なんでしょう。私はまだ見つけられません。

それにしても、大阪の上町台地10選は、初日発売はたった4局だけですか。なんだかパニックになりそうで恐いです。たしかに10枚でも20枚でも、できあがったものを売れば発売にはなるけど、ちゃんと数が揃ってから発売してくれないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

フレーム情報追加 

バス旅にでている間に、支社版フレーム切手の発売情報(報道発表資料)が続々とウェブに載りました。今日、ようやく追加しておきました。これで、174種。東北版の宮東の刷り直しは、まず間違いなく発売するでしょうから、175種は確実でしょう。さあ、200種までいくのかどうか。どうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

熊野市駅から桑名駅行き路線バス+αの旅4 

28日(土)の行程です

20 津駅7:23→7:53椋本(三重交通)

21 椋本8:00→8:21亀山駅前(三重交通)

22 亀山駅前8:25→8:48長沢(三重交通)
 定刻で走っても10分以下の乗り継ぎ時間。どちらも数分バスは遅れたものの、乗り継ぎに成功。20,21はどちらもリエッセ。4年前の本土縦断の時は、ほぼ同じコースでもいすゞの中型車ががんばっていたのだが。

23 長沢9:01→9:13椿大神社(C-バス)
 鈴鹿市のC-バスって、黄色のリエッセがくるものとばかり思っていた。やってきたのは、正面にC-バスとステッカーを貼った三重交通の中型車。それが、リエッセがやっとじゃないかと思う茶畑の中の細道をとばしていく。いやあ、スリルがあったよ。

24 椿大神社9:20→10:22JR四日市(三重交通)

25 JR四日市10:32→11:17山城駅前(三岐鉄道)

26 山城駅前12:07→12:21伊坂台サクセス前(四日市市自主運行バス)

27 伊坂台12:52→13:17桑名駅(八風バス)
 ちなみに、伊坂台サクセス前と伊坂台バス停は、同じ場所にポールが立っていました。

 最終日は、本土縦断の時とほとんど同じコースになってしまいました。ちょっと違うのは、四日市市自主運行バスの経路が変わり、坂の上の四日市市、伊坂台まで足を伸ばすようになったことです。これで、歩かずに八風バスに接続することができました。

 桑名駅でゴール。その後近鉄電車で白子へ。そして、バスで鈴鹿サーキットへ。鈴鹿8耐の記念切手シートを買いに行ってきました。入場料1600円払ったんで、切手シート買うだけじゃもったいないので、ホンダのASIMOくんのショーも見てきました。
 切手シートは、予約してある人は予約メールと交換。そうでない人は、1人1シートの制限発売と、予約してもしなくても1人1シートしか売ってくれません。最終日間近に予約を取った人が、400番直前だったそうですから、予約数はどんなに多く見積もっても、制作数の半分の500。それなりに数はあるはずなんですが、販売方法は結構厳密にチェックしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宇陀の記念切手 

バス旅の途中、大宇陀の道の駅でレンタサイクルを借りて保存された町並みサイクリングしていると、古い民家を利用した町屋うどんカフェ「まっちゃま」とい店のお品書きにこんなものを見つけました。

Oouda1

うどんのお品書きとともに、切手シートのコピーが貼ってあるのです。えっ、こんなオリジナル知らないよ。店内に入ってお話を聞くと、昨年8月から売っているとのこと。まだ少しあるので、うどんと切手買いに、そして大宇陀を楽しみに、来てくださいねとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

熊野市駅から桑名駅行き路線バス+αの旅3 

27日(木)の行程です

16 奥津駅前10:13→10:29万世橋(美杉コミュニティバス)
 かつての美杉村営バス。現在は津市の一部になったので、美杉コミュニティバスになった。やってきたのは、美杉村スクールバスの表記もあるマイクロバスだった。ナンバーは緑で、車内には三重交通の文字も見える。
 万世橋で降りる。目の前の万世橋を渡ると、そこは美杉リゾートと名がついた、温泉やホテルのある複合リゾート地。その中に、火の谷ビールを飲ませてくれるシカゴフォーリブスというレストランがある。もちろん、目指すはそこだ。
 基本的にヴァイツェンが好きなだけど、ここのはそれよりもペールエールの方が気に入った。1時間半ほど、名物のスペアリブを相手にビールを飲む。何ヶ月ぶりかなあ、こんなに飲むの。うれしかった。

17 万世橋13:58→14:20一志病院(美杉コミュニティバス)

徒歩 一志病院→家城
 病院の待合室で1時間以上待つというのもいやだったので、バスの始発地点家城まで歩く。それでも時間があったので、入場券を買って家城駅に入ってみる。スタフ置き場とか、鉄板でふさげる構内踏切とか、なつかしいローカル駅のアイテムがそろっていた。

18 家城15:38→16:06榊原温泉口駅(白山コミュニティバス))
 こちらも、元白山町営バス。津市になって、白山コミュニティバスになったもの。

19 榊原温泉口駅16:53→18:05津駅(三重交通)
 駅前をでてから、温泉街までってすごい遠いんですね。しかも、狭隘路の峠越え。どんな道か知らなかっただけ、びっくりしました。

明日は、目的地の桑名駅まで行きます。ただ、このあたりのルートは、本土縦断の時とほとんど同じ。変化がつけられなくて、ちょっぴり残念です。津から太陽の街方面のバスが、もう少し早い時間から運転していると変化がつけられたのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

熊野市駅から桑名駅行き路線バス+αの旅2 

26日(水)の行程です

7 池原8:21→9:48湯盛温泉杉の湯(奈良交通)
 乗りたいと思っていた、いすゞ+北村のバス。でも前後ドアではなく前ドア車だった。

8 湯盛温泉杉の湯9:52→9:59大滝ダム学べる建設ステーション(奈良交通)
 バス停から資料館までは、結構な距離と高低差がある。ドアを開けると、ピンク色の衣装のお姉さんがまっていた。万博会場のコンパニオンですね。1人の参観者のためにいろいろと説明してくれたり、降雨体験装置を動かしてくれたり。これで全部無料なんですよ。何ででしょ。
 それで、ダムの建設現場に廃モノレールを発見。お姉さんに尋ねたら、無人の土砂運搬施設の遺構だとのこと。柳ケ瀬ダムのインクラインのように観光施設にできなかったのかなあ。

9 大滝ダム学べる建設ステーション11:15→11:30新子(奈良交通)

10 新子12:19→12:53古市場水分神社前(奈良交通)

11 古市場水分神社前13:21→13:28大宇陀(奈良交通)
 大宇陀の道の駅でレンタサイクルを借りて、古い町並みをサイクリングしていたら、思わぬ拾い物がありました。写真ができたら載せますね。

12 大宇陀14:34→14:51榛原駅(奈良交通)

13 榛原駅15:11→15:59掛西口(奈良交通)
 榛原駅を出たところから雨が降り出す。掛西口では土砂降り。前に止まっているバスに走り込む。そんな人が自分以外にも3人。おじさん2人と女子高生1人。みんな地元の方。よそ者は自分だけだ。

14 掛西口16:00→16:41神末敷津(御杖村営)
 みなさん、放送がないのにボタンを押して降りていく。さすが村営バスだ。こちらは運転士さんに「姫石の湯」に行きたいと伝えてある。終点の神末敷津のすぐ近くだ。そして、村営バスの神末敷津と三重交通の敷津は同じ場所だった。

15 敷津18:10→18:25奥津駅前(三重交通)
 「姫石(ひめし)の湯」をあびて、昼間の汗を流してから、奥津行きの最終バスに乗る。

今日はここまで。明日は奥津駅前から再開だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野市駅から桑名駅行き路線バス+αの旅1 

火曜の夜は夜行バス、水曜の夜はネット環境のまったくない奈良県の山の中。ということで、2日間書き込みができませんでした。火曜の夜、池袋から南紀勝浦行きの夜行バスに乗って、水曜日の朝、熊野市駅で降りました。そこから、3月に熊野市まで乗ったバス旅の続きをします。

25日の行程です

1 熊野市駅9:10→10:13おくとろ公園(北山村営)
 三菱ローザのオートマチック車。ドライバーさんは、昔に比べればずいぶん運転しやすくなったと、いろいろな話を聞かせてくれる。乗客は自分だけ。朝、駅まで乗客を送ってきた回送便みたいなものだ。
 筏下りの受付が10:20までなので、熊野市駅のトイレですでに筏下り対応の着替えをすませてある。ハーフパンツにTシャツ。それにスポーツサンダル。ほぼ全区間、狭隘路を走って少し遅れておくとろ公園に到着した。

2 おくとろ公園10:40→10:50オトノリ(筏専用バス)
 村営バスを使うのかと思ったら、専用のバスが待っていた。帰りは濡れたまま乗ってもらいますとの説明通り、座席はビニールレザー貼りだった。バスは2台あり、前が1・2号筏用、後ろが3号筏用。今日は、筏は3台でるようだ。

3 オトノリ11:10→12:20小松(筏下り)
 とにかく、すごくて楽しかったです。別途、写真ができたら書きます。なんたって、下半身びしょぬれになりますので、10数年前に買った水深10mまで大丈夫という完全防水カメラ(もちろんフィルム式)で撮影したので、写真になるまで時間がかかります。

4 小松12:30→12:45おくとろ公園(筏専用バス)

5 おくとろ公園15:18→15:35七色(北山村営)

6 七色17:10→17:48池原スポーツセンター(下北山村バス)
 奈良交通廃止を受けて、和歌山県北山村七色から運転を始めた奈良県の下北山村バス。やってきたのは、トヨタのワゴン車だった。熊野市からやってきた北山村営バスから乗り継いだ地元の方が3人。それに自分を乗せて4人で出発。
 村バスと名前は付いているものの、無料のジャンボタクシーみたいな感じ。停まるところはバス停になってはいるものの、押しボタンもないし、運賃を払う必要もないし。自分も池原で降りるつもりだったのだが、乗るときに「スポーツセンターに宿をとってある」といったら、スポーツ公園の中の宿泊棟の前まで連れて行ってくれた。感謝。宿泊棟の向かいにある「きなりの湯」は、アルカリ性のつるつるした湯で、気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

しっかり仕事、そしてお出かけ 

今日、明日は、研修会の講師という、いままでにやったことのない仕事。いやあ、気をつかいます。正直くたくたです。1日6時間、ほぼ話しっぱなしです。

 でも、明日その仕事が終わったら休みをとってあります。いよいよ筏下り&バス旅に出ます。天気、なんとか荒れないで欲しいです。ということで、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

トミカリミテッドコレクション 

ジブリがいっぱい「トミカリミテッドコレクション」というのが発売になりました。トトロ関係が2つと、魔女の宅急便関係が1つです。トトロ関係に、お父さんが通勤に使っていた、東電鉄のボンネットバスがあります。

 トミカリミテッドといっても、模型屋さんでは扱っていないようで、ジブリグッズを扱っているどんぐり共和国というお店へ行ってきました。3種類ともあったのですが、並んでいるのは1つか2つ。けっこう売れているのでしょうか。全部買ってもいいかなと思っていたのですが、キキの顔がどうも違って見えてしまって、これだけは買う気がしませんでした。
 この製品のためだけの新規金型のようで、ボンネットバスのリベットも、デフォルメされているものの表現されていて、なかなかおもしろいです。買ってみて、ひっくりかえしてみたのですが、どこにもTOMICAとか、タカラトミーとか書いていないのですね。 これ、ちがってました。オート三輪ひっくり返してみつからなかったのですが、バスひっくりかえしたら、ちゃんとTOMICAと©TOMYの文字がありました。オート三輪も、もう一度よく見たら、後部の青い部分に分厚く塗装が塗られてよく見えなくなっているもののTOMICA等の表記がありました。パッケージにも、裏面にトミカリミテッドのマークが入っていましたから、やっぱり、これは立派にトミカなんですね。

 これもトミカの仲間にいれてよいものか、少々悩みますが、とりあえずトミカのバス仲間に加えておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

まもなくバス旅にでます 

3月に大阪から熊野市まで乗ったバス旅。年度が変わって、どうしようかなと考えているうちに、北山村の筏下りの予約がどんどん埋まっていきます。とりあえず、7月下旬を押さえました。

 先日の台風による増水で、筏下りも中止になったそうですが、18日から再開しているとのこと。その後、抜けようと思った国道169号線は、崖崩れで通行止め。これも、20日夜から片側通行ができるようになったそうで、奈良交通のウェブサイトも、今日から平常運行の表示に戻りました。

 このまま、雨が降らなければ、予定通り旅立てそうです。今のところ、天気予報は曇りまたは晴れなので、大丈夫だと思っているのですが。さて、どうなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

北陸、東京、南関東支社発売 

7月19日発表の北陸支社、20日発表の東京支社と南関東支社の発売情報が、今日ウェブサイトに掲載されました。全部で9件の追加で、合計169件になりました。これは、本当に200件突破してしまうぞ。

 それでも、23日発売の北陸支社が今日掲載は、ちょっと遅いよな。まあ、どこかの支社のように発売後に掲載するよりはいいけど。発売地域の足場がそれほどよくないだけに、初日に買いに行けるかな。ふみの日もあるし。

 ちなみに、写真付き切手展示館の「
郵政公社支社企画フレーム切手 資料室」は、更新履歴に記載がなくとも、つねに最新の情報に書き換えていますので、よろしかったらご利用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

メモリカードは壊れる 

おととい、昨日と2日連続4時半起き。さすがに、昨晩はダウンで書けませんでした。
 今日は、定例の胃の内視鏡検査。これで、進展がなければ、次回は11月まで検査はなしになります。今日、見た目は前回と同様で進展はなかったので、組織検査が悪性でなければ、夏の旅もできそうです。

 で、そろそろ下旬のお出かけがあるのでと、デジカメをいじっていたら、メモリカードを認識しません。フォーマットされていません。フォーマットしますか? という表示が出るばかり。やばい。まだCDに落としていないのがたくさんあったのに。
 仕方なく、インターネットで検索して何件かヒットした復旧サービスから1社を選んで、送りました。やはり管理部分が壊れたそうです。データ救出は、できそうな雰囲気があります。お金には代えられない画像もあるので、できるだけ復旧のお願いをしたのだけれども、果たしてどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

四国支社4件5種発売へ 

今日、四国支社から4件5種のフレーム切手発売の報道発表資料が、ウェブに掲載されました。四国支社も、発表当日にウェブに載せられるんじゃないですか。こうなると、某支社だけなんで遅くなるのか、不思議です。

 阿波踊りだけは1件でA・Bの2種発売です。民営化秒読みに入って、どこもラストスパートなんですね。公社時代の発売件数は170件くらいかと予測したのですが、どうやらはずれで、もっと出そうな勢いです。この5種で、ついに160種類になりましたから。

 明日も6時出勤です。また4時半起きです。もう寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

明日は6時出勤だい! 

明日は事情があって、6時出勤です。4時半に起きて5:20には家を出ないと間に合いません。う~ん、体持つかなあ。早寝して、明日の仕事に備えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ようやく台風が去ったようで 

まだ風が強いですが、雨はしばらく降っていません。ようやく台風が去ったようです。
 今日の0時半過ぎが一番ひどい状況でした。家の脇の川があふれ、田んぼを水没させていました。まだ、手前の1枚だけだったのですが、3枚目まで水没すると、そろそろ床下浸水黄色信号なので、寝るに寝られぬ一夜になってしまいました。そんなこともあって、すご~く眠いです。
 「写真付き切手展示館」、まだ画像だけですが、6月分までの一覧をアップしました。詳細ページはまだですが、よろしかったらご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

南関東支社 一気に5件 

南関東支社から、支社版フレーム切手の発売情報が、今日一気に5件もアップされました。そのうち4件は、来週の金曜日20日です。
 なんだか、週末と週明けに発売が集中しているようです。休み明けに発売開始して、平日郵便局へ来た人におすすめして売るか。週末に発売開始して、臨時売店や臨時出張所で売るか。どちらも戦略なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

明日は5時起きです 

えっ、フレーム切手の買い出しかって? ちがいます。仕事です。明日は6:15までに出社なんです。台風4号、どうなるんだろう。おおいに心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

支社版フレーム切手150件突破! 

今日、東北支社と東海支社から各4件、合計8件の発売情報がウェブの報道発表資料に載りました。これで、支社版第1号フレーム切手の「さっぽろ街景」から数えて150件になりました(写真付き切手の有馬と増刷フラワーの姫路城を除く)。
 まだ、8月には「美しき宮東の風景と技」の刷り直しが予定されているから、民営化までに170件くらいまで行ってしまうかもしれませんね。

 ところで、13日の関東は5件全部フラワーです。以前は支社版はシルバーが圧倒的に多かったのに、最近フラワーが多くなったと思いませんか。これって、民営化に向けて在庫調整に入ったんじゃないでしょうか。
 普通切手は、民営化ですべて図案が変わるというのがもっぱらの噂。たぶん、フレーム切手も公社時代のものを引き継ぐとは思えません。のり式よりはるかにコストのかかるシール式。ムダにしないように、シルバーとフラワーの在庫数を勘案して、シート種類を決めているのじゃないでしょうか。今回の東海支社も、一番発売枚数の多い東山動物園はフラワーですし。さて、この予想は当たっているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

7月13日さらに2種発売! 

7月13日(金)の支社版フレーム切手、さらに2支社2種の発売が、今日ウェブの報道発表資料に掲載されて、合計6支社12件になりました。7月2日以来の大量発売ですね。
 でも、これで終わりかなあ。前回の中国支社のこともあるので、木曜日まで毎日報道発表資料をウォッチしていかないとダメですね。

 サイトの更新は、画像のスキャンとサイズ修正がようやく終わったので、次の3連休中にはなんとかできそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

コーラス抽プレ当選! 

今日、郵便受けにヤマトメール便が。封筒は集英社コーラスの大きな文字が。宛名は、わが同居人ですが、これは間違いなく、同居人名で応募したフレーム切手に違いありません。開けてみると、まさしくそうでした。ちょっと、かなり嬉しいです。
 当選数1000人(ファイル違いで500×2)に当選したのですから。でも、これより難しい、当選数555人の「ちゅちゅ」は音沙汰ありません。だめだったのでしょうね。

 ネットオークションでも、ぼちぼち出品がはじまるんだろうな。私はもう入れる必要ないけど。それよりも、そろそろB-boyどうするか考えなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

スキャン中です 

いやあ、ためると作業が大変です。今日1日で150シート弱スキャンしました。3月以前の積み残し分もけっこうありました。これから、大きさを整えたり、角度を微妙に調節して使える画像にしていきます。サイトにアップできるまでは、まだ数日かかりそうです。がんばらないといけませんね。今月下旬には、バス旅も予定しているので、なおさらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

発売リストの整理 

そろそろ、サボっていた写真付き切手展示館、どうにかしなくちゃと、4~6月分の発売リストの整理をしました。う~ん、企画物を中心に未入手品がたくさんあるなあ。支社版に振り回された3ヶ月だったからなあ。
 4月なんか、ついに月間件数が50件を越えているもの。これは大変なことですよ。ヴィジョンズものは、どうせ画像載せられないから、買うのはあとでいいやと放ってあるけど、最終兵器彼女なんて3月発売なんですね。そろそろ買わないとやばいかな。でも、まだサービス社もやってないし、大丈夫だろうとか思っているのだけどね。
 明日、大量スキャンして、一覧ページだけでも作ろうと思っています。毎日、切手サイトからブログ見に来てくれている人がたくさんいるのですが、すみません。もう少しお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

7/13さらに増殖 

今日、南関東支社と四国支社の報道発表資料が、サイトに掲載されました。南関東2件(横須賀と横浜)が7月13日です。これで、7月13日は4支社10件になりました。わ~い、手がつけられないぞ。
 これって、海の日の3連休前に発売して、連休中は街頭ワゴン販売でもやろうってことなんでしょうか。なんたって、民営化まで3ヶ月切ってますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

7/13も支社版祭りだい! 

今日、関東支社から「関東旅めぐり」発売の報道発表資料が掲載されました。報道発表日は今日7月5日。ちゃんと発表日に、サイト掲載出来る支社があるんです。
 しかし、「旅めぐり」というタイトルはわかるけど、ずいぶん「鉄」が多くないですか。栃木なんか、半分「鉄」ですよ。私はうれしいですけど。千葉版は前年ながら、いすみ鉄道も銚子電鉄もありません。鋸山ロープウェイがあるから、一応鉄はあるけど。

 関東で5件の発売がありますので、7月13日(金)は、信越2件、東京1件、関東5件と8件の同時多発販売日になりました。信越は2件とも長野県内とはいえ、軽井沢と妻籠宿とどちらも東西の県境近く。
 発売日に全部集めるのは、当然ムリでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

晴れない 

 ここんとこ、まったく太陽を見ません。心も体も、ちょいと湿ってます。今度の土日は、久しぶりにお出かけなしで、ゆっくりする予定なんですが。
 ネタもないんで、寝ることにします。鳴美さん、コメントありがとございました。果たして8月は発売あるんですかね。宮東の風景を除いて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

中国支社ちょっとひどくないですか? 

なんと、中国支社から7月2日に「西の京やまぐち」が発売されていました。

 私の記憶が正しければ、昨日(7月2日)は日本郵政公社の支社報道発表資料のページには掲載されていませんでした。発売の翌日になって「昨日から売ってます」は、ちょっとひどくありませんか。中国支社の担当者さん。(サイトには担当者の名字と電話番号があるけど、まぁ、あえて抗議の電話はしませんが)

 報道発表日は6月29日(金)。東京支社のように、発表日にサイトに掲載できる支社もあるのだから、とくに金曜日に発表の場合は極力その日のうちに掲載するように、各支社の担当者さんには努力をして欲しいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

台東区「めぐりん」 

今日はちょっとネタなし。それで、前回のバス旅で乗った、台東区の循環バス「めぐりん」の画像でも貼ってごまかしときましょ。

まずは「北めぐりん」から。最初に乗ったのは、日野+東京特殊車体でした。
Megurin1

三ノ輪橋駅から乗った「北めぐりん」は三菱に変わってました。
Megurin2

生涯学習センター北から乗ったのは「南めぐりん」。こちらは、三菱の塗色違いでした。
Megurin3

台東区役所で乗り換えた「東西めぐりん」も、三菱の塗色違いでした。
Megurin4

どのバスもけっこう乗ってました。1乗車100円、1日乗車券300円。1日乗車券で3コースとも乗れるので、けっこう楽しめる巡回バスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

全プレ抽プレ 

 今年(2007年)も半分終わりました。この前半、雑誌や書籍の応募者全員プレゼント(某かの代金が必要)と抽選プレゼントによる、オリジナルバックシートのフレーム切手プレゼントがけっこう多いですね。スタンダードも含めれば、もっと増えるでしょうけど。とりあえずわかっているのは、こんなものがあります。
・ビッグコミック(抽プレ)15種類
・アニメディア(全プレ)2種類
・ちゅちゅ(抽プレ)1種類
・プラチナ文庫(全プレ)1種類
・コーラス(抽プレ)1種類(付属のファイルは2種類あり)
・B-boy(全プレ)2種類

今、応募できるのはB-boyだけど、これまたBL雑誌なんだよね。興味ある人は、リブレ出版のウェブサイトから探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »