« 九州支社のフレーム切手  | トップページ | 返金の為替が届きました  »

2007年6月14日 (木)

ホタルバス 

今回のバス旅で、初日の朝、夜行バス「きゃめる」を降りて日乃丸温泉で汗を流したあと、駅へ向かって歩きます。途中のバス停に「ホタルバス」の時刻表が。いったいホタルバスってなに?

 岩美駅で初日を終わりにして、鳥取に戻って宿泊。ホタルバスとは何ぞやと調べてみると、市内を走る100円バス「くる梨(くるり)」赤コースの夜間延長運転だとわかった。途中のやまびこ館で降りると、ホタルの名所「樗谿公園(おうちだにこうえん)」のゲンジボタル・ヘイケボタルの生息地に、ホタルを見に行けるのだという。
 普段は18時台で運転終了なのだが、6/1~6/24は、19時~22時まで延長運転をするのだそうで、チラシによると行き先表示も、「赤コース」から「ホタルバス」に変わるようだ。
 ということで、ホタル見物がてらバスも見物してきました。

Hotaru_bus1

チラシの通り、ホタルバスになっている。

Hotaru_bus2

サイドの表示もこの通り。

それでホタルはというと、いっぱい飛んでいるのですが、彼らの弱い光はカメラにはなかなか写りません。

Hotaru


|

« 九州支社のフレーム切手  | トップページ | 返金の為替が届きました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/15435671

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルバス :

« 九州支社のフレーム切手  | トップページ | 返金の為替が届きました  »