« 幕張メッセ  | トップページ | 久々の支社版フレーム切手  »

2007年5月13日 (日)

上野原駅から東京駅ゆき路線バス+αの旅4 

今日は、前回の終了地点、橋本駅北口からスタートです。長者町から、上総一ノ宮、馬喰町・馬喰横山と2回の乗り換えだけで、橋本まで行くことが出来ました。ちょっぴり感動です。
 それから、今日は+αの部分を多いに楽しみました。

20 橋本駅北口9:55→10:38鳥居原ふれあいの館(神奈中バス)
 ふれあいの館は農産物などの販売所という情報しかなく、食事が出来ないのではと思い、橋本駅前のサティで弁当を買ってきたのだが、うどんやそばなどの簡単な食事ができる食堂があった。

21 鳥居原12:00→12:07宮ケ瀬(みやがせ21)
宮ケ瀬ダムを行く遊覧船です。この間は200円

22 宮ケ瀬12:15→12:25ダムサイト(みやがせ21)
こちらの方が距離が長く300円でした。

23 ダム上→ダム下(無料エレベータ)

24 ダム下13:10→13:14ダム上(インクライン1号機)

25 ダム上13:46→13:50ダム下(インクライン2号機)
インクラインは片道でも往復でも300円です。ちなみに、毎週水曜と第2日曜は観光放水があります。たまたま今日は第2日曜で、14:00から6分間観光放水がありました。13:30を過ぎて、観光放水を見るお客さんをさばくため、インクラインはピストン輸送になっていました。(通常は10分間隔らしい)

26 ダム下14:07→14:15パークセンター前(ロードトレイン)
「愛ちゃん号」と名付けられて、機関車形のトラクターが3両のトレーラーをひく、ロードトレインです。1乗車100円でした。

徒歩 パークセンター前→半原

27 半原14:50→15:15高田橋入口(神奈中バス)

徒歩 高田橋入口→水郷田名
高田橋入口で待っても良かったのですが、ベンチもない道路ぎわで20分も待つのはいやだったので、始発地点まであるいてしまいました。

28 水郷田名15:40→16:08相模原駅南口(神奈中バス)

29 相模原駅南口16:30→16:36向陽小学校前(神奈中バス)

30 向陽小学校前16:47→17:33聖蹟桜ヶ丘駅(神奈中バス)

31 聖蹟桜ヶ丘駅18:18→18:35南多摩駅入口(京王電鉄バス)

写真等は、後日アップする予定です。



|

« 幕張メッセ  | トップページ | 久々の支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/15061695

この記事へのトラックバック一覧です: 上野原駅から東京駅ゆき路線バス+αの旅4 :

« 幕張メッセ  | トップページ | 久々の支社版フレーム切手  »