« 支社版「姫路城」は2種類?  | トップページ | 旅のサイト更新作業中  »

2007年5月 3日 (木)

フレーム切手を買いに 

今日は、フレーム切手を買いに、ショートトリップです。ときがわ町が合併1周年を記念して発売したフレーム切手。制作原価が1200円なのに1000円で売っているというものです。役場取扱分は終了してしまい、町内11カ所の販売所で売っているのが、現在の在庫だそうです。

役場での通販を断られてしまったので、現地までおでかけです。当初は役場近くのJAがやっている「山のむら物産館」に行こうと思ったのですが、ここは木曜定休。GW中だからやっているかと思って電話したものの、誰も出ません。予定を変更して、明覚駅から代替バスに乗って建具会館を目指します。

Tokigawa1_1

代替バスはイーグルバスの運行だった。建具会館まで210円。その座席がちょっとおもしろかった。

Tokigawa2

元々、片側1人がけと2人がけだったところへ、1人がけのイスを増設して1+1+2人がけになっている。そのため、通路がやたら狭かった。

建具会館へ行ってみたものの、合併1周年の切手が見当たらない。レジで聞いてみると「まだ少しあったはず」とのこと。調べてもらうと、残部は3シート。まあ、購入することが出来たから、よしとしよう。

再びバスで明覚駅へ戻ります。関口知宏くんが出会ったネコは、今日はいないようでした。やってきた列車には、なにやらマークが付いています。

Tokigawa3

見てみると「写真展示列車」と書かれていました。車内には、神奈川県の高校生の作品で、八高線と湘南新宿ラインを題材にした鉄道写真が展示されていました。

その後、日比谷へ向かい、憲法60周年。護憲派の集会&パレードに参加しました。約7000人のパレード。銀座の街を1時間以上も人の列が続きます。これだけ人が集まったのも、それだけ真剣にこのことを考える人が増えたからでしょう。テレビの取材もたくさん来ていたのに、夜のニュースでは流れたのかな。少なくとも報道ステーションでは取り上げてくれなかったけど。

|

« 支社版「姫路城」は2種類?  | トップページ | 旅のサイト更新作業中  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14942577

この記事へのトラックバック一覧です: フレーム切手を買いに :

« 支社版「姫路城」は2種類?  | トップページ | 旅のサイト更新作業中  »