« フレーム切手デモ販売  | トップページ | 先日乗った自治体バス  »

2007年4月10日 (火)

フレーム切手の申込書 

3月30日で写真付き切手の受付が終わってしまいました。今までの受付用紙は、写真付き切手・フレーム切手兼用というか同時申込み可だったのです。写真付き切手の受付が終わって、これがどうなったのか。
 今日、郵便局に行ってみると、今までの赤を基調とした兼用申込書から、緑を基調にしたフレーム切手専用の申込書に変わっていました。

 そういえば、フレーム切手。当初はF-1(フラワー)、F-2(シルバー)と呼ばれていたのが、ウェブ受付が始まった時から「花柄タイプ」「メタリックタイプ」と名称(愛称?)が変わってしまいました。「花柄タイプ」って・・・今ひとつセンスがないように感じられるのですが。フラワーフレームの方が良かった気がするのは、私だけでしょうか。

|

« フレーム切手デモ販売  | トップページ | 先日乗った自治体バス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14636829

この記事へのトラックバック一覧です: フレーム切手の申込書 :

« フレーム切手デモ販売  | トップページ | 先日乗った自治体バス  »