« フレーム切手の申込書  | トップページ | 久々、支社版フレーム切手  »

2007年4月12日 (木)

先日乗った自治体バス 

先日の、「桑名駅から名古屋駅ゆき路線バス+αの旅」で乗った、自治体関連のバスです。

まずは、桑名市コミュニティバス「K-BUS」です。

Kbus

当日乗った、多度南、多度北とも同じバスでした。三菱のノンステップバスです。写真は、多度駅前に停まっている多度北コースのバスです。

Kaidu_city

これが、木曽三川公園から医師会病院前まで乗った、海津市営バスです。日野メルファですが、狭隘路を走る割には長いです。同じ型のバスが狭隘路ですれ違ったのにはびっくりしました。

Kouiki_bus

これが、医師会病院と大須を結んでいる「広域バス」です。スイトタクシーという会社が運行していました。バスは観光タイプ?のリエッセです。リクライニングこそしませんでしたが、プラグドアに大型のシートは、100円で乗れるバスにはもったいないくらいでした。

Daitai_bus

これが、名鉄の廃止区間、大須~羽島市役所前を結んでいる羽島市代替バス「円空さん」です。代替路は車一台がやっとの狭隘路がけっこうあり、そこを道幅一杯にこのバスが走っていきます。

|

« フレーム切手の申込書  | トップページ | 久々、支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14651391

この記事へのトラックバック一覧です: 先日乗った自治体バス :

« フレーム切手の申込書  | トップページ | 久々、支社版フレーム切手  »