« 私の記憶が正しければ・・・  | トップページ | 明日からGW前半戦ですが・・・  »

2007年4月26日 (木)

肥後六花よ おまえもか・・・ 

鳴美さんのブログによる発言、「熊本の六花は、ミスプリのために販売中止、修正版を作成中だとか。」は、間違えじゃなかったんですね。

今日、九州支社の報道発表で販売中止が伝えられたのですが、佐賀・熊本と立て続けだったためか、かなりの新聞で扱われたようです。どこかの通信社が配信したのか、同文章で地方紙のウェブ版に登場しています。それらの記事からわかることは、次の通りです。

3月30日発売4月7日販売中止(ミス画像版)
4月23日発売4月26日販売中止(シール貼り修正版)
現在制作中(修正印刷板)

ということは、一番少ないのは4日間しか販売されなかったシール貼り修正版でしょうか。四国新聞などのウェブ版では、このシール貼り版とミス版の比較写真が掲載されています。たしかに、タブ部分より一回り小さいシールがミス版の画像の上にしっかり貼られています。シール紙の方が紙質がよいのか、画像がクッキリしているように見えます。

しかし、いくらタブ部分は切手じゃないとはいえ、切手の内部に別の紙を貼って売るというのは、なかなかどうして度胸のいる売り方だと思いました。

|

« 私の記憶が正しければ・・・  | トップページ | 明日からGW前半戦ですが・・・  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14856989

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後六花よ おまえもか・・・ :

« 私の記憶が正しければ・・・  | トップページ | 明日からGW前半戦ですが・・・  »