« 全プレのフレーム切手  | トップページ | 近畿支社・京都(今度は早いネ)  »

2007年3月 7日 (水)

SuicaとPASMO 

3月18日から、JR東日本のSuicaと民鉄のPASMOが相互利用できるようになります。割引はないけど、フリーきっぷがない範囲での乗り降りならば、ずいぶんと手間が省けそうです。

ただね、バスだけは共通カードのおまけ分が大きかったので、PASMOで利用するのはちょっともったいない感じですね。

 そうそう、この日から茂原駅にも指定券券売機が入るそうです。実は、こちらの方がうれしかったりします。というのは、自分でシートマップを見て好きな席を選べるようになるからです。
 千葉県以外の列車がどこまで購入可能か、心配な面もありますが、首都圏発着の「ムーンライト」3本は可能になって欲しいものです。
 この券売機は、たぶんそのうち利用する機会があるでしょうから、その時にまた報告しますね。

|

« 全プレのフレーム切手  | トップページ | 近畿支社・京都(今度は早いネ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14182537

この記事へのトラックバック一覧です: SuicaとPASMO :

« 全プレのフレーム切手  | トップページ | 近畿支社・京都(今度は早いネ)  »