« 支社版 発行多すぎ!  | トップページ | タブ画像作り  »

2007年3月24日 (土)

ネコとお菓子とバスと電車 

今期3枚も買ってしまった「青春18きっぷ」。出張とかにも使うので、だいたい消化できるのだけれども、計算すると1枚あまる。ということで、日帰りの県内汽車旅?に行ってきました。

 9時過ぎの電車で長者町を出発。佐原でうなぎを食べようと思っていたのですが、電車が遅れて成田線の電車に乗り継げませんでした。佐原はやめて、今日1番の目的地「松山庭園美術館」にまっすぐ行くことにします。

 妖怪千葉って変換するなよな、このパソコン。八日市場で降りて、匝瑳市巡回バスの乗っていきます。
Sousa1

 松山神社前で降りて、案内には徒歩5分とか徒歩8分とかあったけど、実際は10分ちょっとかかって(下り坂だった、当然帰りは・・・)目指す「松山庭園美術館」に到着しました。

Sousa2

 4月8日まで開催中の『猫ねこ展覧会2007』を見に来たのです。運が良ければ、ココで飼われている白猫に会えると新聞にあったのですが・・・

Sousa3

 首輪をしてましたから、こいつでしょう。元気に庭園を走り回ってました。

Sousa4

 こいつは、白猫に嫌われていじけてました。人のリュックのひもを遊び相手にして近寄ってきました。美術館の方によると、今年の1月頃から遊びに来ているんだそうです。

 で、展示ですが、猫ばっかです。美術っていっても、絵画だけでなくいろいろなものがありました。猫美術の集まりみたいでしたね。うれしかったです。

 帰りは、巡回バスのいい時間がなかったので、JRバスで帰ります。八日市場駅~松山神社前は、巡回バスなら100円。JRバスは200円でした。

Sousa5

 まだ、時間も14時なので、銚子に足を伸ばします。銚子電鉄は、大繁盛。すごい混んでます。それでも吊り掛けモーターの801なので、乗っていきます。

Choshi1

 車内のポスターに「ぬれカステラ」(1日30本限定)犬吠駅売店で販売。という手書き中吊り広告がありました。この時間じゃないだろうなと、半ば期待しないで犬吠駅に降りました。

 すると、最後の1本が残っていました。600円也。写真も撮らずに、すぐにレジに並びました。自宅に戻って撮った写真がコレ。

Choshi2

 中身はコレ。ほんとにしっとりしていて、一切れ持つと、ずしりと重たかったです。味は、う~ん、美味しかったですよ。

Choshi3

ということで、今日は1日、青春18きっぷの旅でした。


|

« 支社版 発行多すぎ!  | トップページ | タブ画像作り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14375557

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとお菓子とバスと電車 :

« 支社版 発行多すぎ!  | トップページ | タブ画像作り  »