« 旧小長井町バス停「トマト」編  | トップページ | ゆうゆう窓口さようなら  »

2007年2月 4日 (日)

臨時列車は貸切列車? 

 来月運転される「快速 風っこ南房総2号」の指定券をとりに、9時半頃家を出ました。10時10分ほど前には、みどりの窓口がある駅に着きました。並んでいる人はおらず、窓口の方も電話機で時報を確認して10時ちょうどにたたいてくれました。結果は「残席0」です。

 まあ、よくあることなんですよ。せっかく、よそから車両を借りてまで運転する臨時列車。運転したはいいが乗客0でも困るし。ということで、初めから団体枠ばかりで一般売りがないなんてことが。
 今回も、駅で配られているパンフレットによると、「かつうらビッグひなまつり&ランチバイキング日帰りコース」という「びゅう」で募集しているツアーの乗車指定列車に、南房総2号が組み込まれているから、たぶん一般売りは少ないだろうなあと思って買いに行ったのです。みごと、予想が大当たりですね。
 後は集客状況次第ですね。比較的残れば、しばらくして一般売りに回ってくるでしょうから。まあ、足繁くみどりの窓口に寄って、確認するしかないでしょう。さあ、来月の今日。風っこに地元で乗ることが出来るでしょうか。

|

« 旧小長井町バス停「トマト」編  | トップページ | ゆうゆう窓口さようなら  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/13791157

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時列車は貸切列車? :

« 旧小長井町バス停「トマト」編  | トップページ | ゆうゆう窓口さようなら  »