« 今日のスナップ  | トップページ | 非売品だと思っていたら・・・  »

2007年2月26日 (月)

そろそろ最後を考えなくちゃ 

 写真付き切手の受け付け終了まで、あと1ヶ月ほどとなりました。じつは、90円だけはまだ自分で注文したことないんですよね。

 全部なくなるからって、いきなり注文しようとすると6種類全部で7200円になるんですよね。もちろん、全部同じ図案(写真)で申し込んだとして。1種類ずつ図案を変えようとすると、振込手数料と送料がかかるから、もっと金額がはってしまいます。
 でも最後だしなぁ。さよなら写真付き切手、作っておきたいなあ。ちなみに「写真付き切手」って、登録商標じゃないですよね。登録商標だと「写真付き切手」の文字をタブに入れようとすると、権利者の郵政公社の許可を取ってないからダメですと事務局に言われてしまいますから。郵政公社のサイトを見る限り、写真付き切手にもフレーム切手にも(R)はついてないから、大丈夫だとは思うのですが。まっ、ダメだったら「さようなら」だけにしましょう。これなら、一般名詞だからダメとは言わないでしょうから。

|

« 今日のスナップ  | トップページ | 非売品だと思っていたら・・・  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/14060092

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ最後を考えなくちゃ :

« 今日のスナップ  | トップページ | 非売品だと思っていたら・・・  »