« 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅  | トップページ | 稲武バス  »

2007年1月 7日 (日)

名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅2 

今回のおでかけは、今日で終わりです。しかし、今日は風が強かった。危うく東海道線の運転見合わせにひっかかるところでした。大船駅で19:05の上総一ノ宮行きを待っていたら「富士・はやぶさ」がそのままホームに停まってしまいました。なんでも、二宮~国府津間強風で運転見合わせだそうです。
 その後、総武線・外房線も同じような状況で、平井~新小岩間が25キロ制限。外房線に入ってからも、速度制限がたびたびあったようです。昼間もめちゃくちゃだったようで、外房線1227M勝浦行きに211系が入っていました。279~3224Mが運転できなかったんでしょうね。

第3日です
浜岡中学校7:09→7:20雨垂(しずてつジャストライン)
雨垂8:00→8:17海洋センター(しずてつジャストライン)
遊歩道を歩いて御前崎灯台~下の公園へ
御前埼灯台9:26→9:53相良営業所(しずてつジャストライン)
相良営業所10:25→11:23藤枝駅南口(しずてつジャストライン)
藤枝駅11:40→12:45新静岡(しずてつジャストライン)
新静岡13:20→14:03日本平(しずてつジャストライン)
日本平14:10→14:15久能山(日本平ロープウェイ)
久能山参拝~石段を下る~久能山下へ
久能山下15:10→15:40清水駅前(しずてつジャストライン)
清水駅前15:49→16:03興津駅前(しずてつジャストライン)

藤枝から静岡にかけては雪でした。バスのフロントガラスに雪が当たっては、融けて流れていきました。本当に寒かったです。久能山へ着く頃には、風は強いものの太陽が顔をのぞかせていました。
 次回はいよいよ、さった峠ハイキングに挑戦です。晴れれば、こんどこそ富士山を間近に見られるはずですが、果たしてどうなるでしょうか。

|

« 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅  | トップページ | 稲武バス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/13376496

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅2 :

« 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅  | トップページ | 稲武バス  »