« 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅3  | トップページ | お年玉くじの結果は・・・  »

2007年1月14日 (日)

名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅4 

今日もいい天気でした。昨日は上の方しか見えなかった富士山、しっかり全景を見ることが出来ました。

第5日の行程
富士宮駅8:25→9:45河口湖駅(富士急静岡バス)
河口湖駅10:00→10:10富士吉田駅(富士急行)
富士吉田駅11:00→11:38都留市駅(富士急山梨バス)
都留市駅12:25→13:06秋山釣場(富士急山梨バス)
秋山釣場14:48→15:24上野原駅(富士急山梨バス)

今日は1日富士急行グループの昼間回数カード(9時~16時の降車に有効)を使いました。30%割り増しが付いているので(3000円で3900円利用可能)、昼間のバス旅には多いに助かります。

 お昼は秋山釣場バス停前に、レストラン(ビストロ・ラント)と寿司屋(鶴寿司)というのがあるというのが、ネット情報でわかっていたので、そこを予定していました。ところが・・・ラントは「急用ができましたのでお休みします」という貼り紙。鶴寿司は暖簾があるものの「準備中」の貼り紙。冬の日曜日には、秋山釣場バス停付近で食事をするのは厳しいみたいです。ベンチもないバス停に、1時間半も立ったまま、非常食に買っておいた菓子パンとアーモンドチョコでお腹を満たしました。
 バス旅をやっていると、こんなことはよくあることで、だから1人でやるんですけど。誰かをさそって、こんなことになると、もう誰も付き合ってくれなくなりますものね。それにしても、秋山釣場から上野原へのバスは、すごい狭隘路の連続でした。まっすぐなところなんて、ほとんどないんですもの。対向車に下がってもらって、なんとか行き違ったところもありました。バスも三菱のワンステップバス、けっこう大きいヤツでした。

|

« 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅3  | トップページ | お年玉くじの結果は・・・  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/13494706

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅4 :

« 名古屋駅から富士山めざして路線バス+αの旅3  | トップページ | お年玉くじの結果は・・・  »