« 稲武バス  | トップページ | BLTまだ来ないんですけど  »

2007年1月 9日 (火)

バス旅とPスタンプ 

バス旅の途中で出会った、Pスタンプです。すでに持っているものだったので、購入はしませんでしたが、意外と売り切れずに残っているのですね。

 1つは12月にバス旅の途中で乗り換えた、甘木バス停の近くにあった甘木郵便局。郵便窓口の上あたりに、天井から「朝倉市誕生写真付き切手発売中(局員におたずねください)」の案内が下がっていました。
 2006年5月の発売で1000枚ということでしたから、てっきり完売かと思ったのですが、まだ売っていたのですね。

 2つめは先日寄った久能山。拝観券の売り場に、しっかり発売中のポスターが貼ってありました。
Kunosan1
 中に入って、こちらの売店にも同様のポスターがありました。売価ではなく、あくまでも「初穂料2000円」と書かれています。
 本殿も50年ぶりの修復で、金箔がみごとに復活しています。これは、一見の価値がありますね。
Kunosan2
 それにしても、日本全国さがしても山下りが主たる目的のロープウェイというのも、この日本平ロープウェイくらのものではないでしょうか。

次は未知のPスタンプを旅先で見つけたいですね。

|

« 稲武バス  | トップページ | BLTまだ来ないんですけど  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/13411721

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅とPスタンプ :

« 稲武バス  | トップページ | BLTまだ来ないんですけど  »