« 明日は運命の南極切手発売だぁ  | トップページ | さったバス停  »

2007年1月23日 (火)

南極シール狂想曲? 

南極のシール式、どこも販売枚数は少なかったようです。東京中央でさえ2000枚強だったとか。1回につき1人5枚の制限販売になったとか。発売地域内の郵便局、それも普通局でも配当は20枚なんてところがザラだったようです。まあ、気長にかまえましょう。所詮、発売地域に住んでいないのですから。

 ということで、私は仕事の休み時間に、勝浦駅前の観光協会に行ってきました。
  Big_hinamaturi2007a_2

建物の前には、しっかり今年の第7回かつうらビッグひなまつりの写真付き切手発売の案内がありました。

もちろん、買ったのはいうまでもありません。

Big_hinamaturi2007

見てのとおり、昨年とは図案が違います。昨年は目玉の享保のひな人形がバックシートを飾っていましたが、今年は昨年の切手シート、下段左から2枚目の写真がバックシートになっています。

 いつから売り出したのか聞いたところ、先週の週末(18or19日)からだとか。昨年より少し早いのかもしれません。昨年は、ビッグひなまつりが始まる頃には完売してしまいました。今年は2月から「ちばディスティネーションキャンペーン」が始まって、観光客も増えるでしょうから、昨年よりも早く売り切れになるかもしれませんね。

|

« 明日は運命の南極切手発売だぁ  | トップページ | さったバス停  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/13635379

この記事へのトラックバック一覧です: 南極シール狂想曲? :

« 明日は運命の南極切手発売だぁ  | トップページ | さったバス停  »