« 年賀状やっと書きました  | トップページ | 群馬日帰り18きっぷの旅  »

2006年12月22日 (金)

デビル メイ クライ 

デビル メイ クライのフレーム切手が届きました。ファンへの愛蔵品を意識したそうで、たしかにフォルダーはずしりと重いです。

 台紙を開くと、メンコかと間違えそうな、実に重みのある紙に印刷されたポストカードが2枚。それと窓付きの台紙(トミカ30周年の非売品みたいなやつです)にセットされたフレーム切手が入っています。そのまま見てもいいんだけど、やはり切手収集家は切手そのものを出して眺めてみたい。こういう台紙って、切手を取り出すとき痛めてしまうのだよなと、ピンセットで慎重に取り出します。
 すると、予想外。切手シートはしっかり厚手のビニール袋に収めてからポケットに入れられていたのでした(それがトミカとは違うところですね)。これなら、切手を痛めずに取り出せます。さすが後発会社(失礼)。切手収集家の気持ちも研究されてますね。

 それで、実際の切手シートですけど、ずいぶんきれいに表現できるようになったなと感じています。ネギ○の頃に比べたら、格段の差ではないでしょうか。とくに左下のスポットライトを浴びたようなTRISHや下段中央のスケッチ様のDANTEなんて、「これレーザプリンタなの」と思うほど、きれいに再現されていると思います。

Devil©CAPCOM CO.,LTD.2001 ALL RIGHT RESERVED.

私の切手のサイトにもリンクを貼ってありますが、何でも今の流通分で販売は終了だとか。通販だけでなくショップ販売も始まったそうですので、ご希望の方は早めの入手がよろしいようです。

|

« 年賀状やっと書きました  | トップページ | 群馬日帰り18きっぷの旅  »

コメント

ご紹介をいただきました、デビルメイクライ5周年切手発売元です。

お話しにあったように、郵便局さん(凸版印刷さん?)にもがんばっていただいて、かなりいい色に仕上がっています。RGB入稿でここまでできるとは少しオドロキでした。

切手セット全体としてもつや消しPP処理により、おもしろいものができたと思います。デビルファンの方はもちろん、切手ファンの方にもご満足いただける仕上がりになったと思いますので、ぜひお買い求めください!

投稿: アイズです | 2006年12月25日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/13164041

この記事へのトラックバック一覧です: デビル メイ クライ :

« 年賀状やっと書きました  | トップページ | 群馬日帰り18きっぷの旅  »