« 写真付き切手展示館 更新しました  | トップページ | おやすみなさい  »

2006年11月12日 (日)

次のバス旅 

旅サイトのバス旅部分の移転、なかなか進みません。写真と文章は使い回すにしても、ページ構成等は1から作り直しなので「やるぞ!」という気になって、まとまった時間がないとできないのです。

 でも、今月でCyberStasionへの追加料金支払いも終わりにしたいので、今月中に移転させて何とか基本の20MBに収まるサイズにまで、旅サイトをスリム化する予定です。さすがに、本土縦断だけは量が多すぎて、しばらくこのまま置いておくつもりですが。

 さて、今年行っていた「東京駅から目指せ・・・」のバス旅、実は本土横断バス旅をもくろんでいる、その一部のつもりなのです。縦断の時は、ちゃんと佐多岬から宗谷岬まで順番に乗りましたが、横断は乗れるところから乗って、最後につなげようかと。年とともに時間とお金がなくなってきましたので。
 さすがに、ゴールの納沙布岬は、来夏釧網本線にDMVが走っている時期にやりたいなあ、くらいの目標は持ってはいるのですが。

 なるだけ縦断の時とルートが重ならないようにと、ぼちぼち検討してはいるのですが、鳥取県切れてしまっているのですね。泊の先と青谷の間、4kmくらいが。どうしようかなあ。倉吉から鳥取空港行きに乗ればつながるけど。鳥取砂丘のボンネットバスは12月30日までだから、しばらくは様子見でいいか。
 まだまだ、ルートを考える楽しみは続きそうです。ちなみに、11月23日~26日は、超割も取れたことだし、新山口から福山まで乗ってこようと思っています。

|

« 写真付き切手展示館 更新しました  | トップページ | おやすみなさい  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/12663268

この記事へのトラックバック一覧です: 次のバス旅 :

« 写真付き切手展示館 更新しました  | トップページ | おやすみなさい  »