« ローソンのキティは・・・  | トップページ | 今朝の雨はすごかった  »

2006年11月19日 (日)

バス旅日記専門館 多少移転しました 

「汽車旅バス旅長い旅」からバス旅日記を「専門館」に移転する作業、今日「川崎駅から仙台駅・・」の移転を完了しました。これで、「東京駅から・・・」を移転すれば、ほぼ目的達成です。本館の使用ディスク容量を20MB以下にできるでしょう。

 早く、夏のバス旅の公開もしたいので、移転作業を急がなくてはいけません。でも、そうすると切手のサイトの更新が滞ってしまうし。なんだか、やること多いです。

 そうそう、今度発売されるホームページビルダーVer.11ですが、かなりCSSに対応しているようなことが、届いた製品紹介メールに載ってました。ソフトを使ってしまえば、圧倒的に作業は早くなるのですが・・・。
 まあ、自分でもどうしていいかわからないところがあるので、こういうソフトを使ってくつったものを、ソース表示させて「そんなふうに書くのか」と勉強するという手もありますし。久しぶりに、バージョンアップしてみようかなという気になっています。
 ちなみに、今パソコンに入っているのはVer.8です。9や10は、それほど魅力を感じなくて、バージョンアップはしなかったのですけどね。

|

« ローソンのキティは・・・  | トップページ | 今朝の雨はすごかった  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/12750096

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅日記専門館 多少移転しました :

« ローソンのキティは・・・  | トップページ | 今朝の雨はすごかった  »