« 写真付き年賀 届きません!  | トップページ | 外房線に211系登場!  »

2006年11月 2日 (木)

写真付き年賀 届きました! 

写真付きお年玉付年賀切手、今日届きました。さっそく、郵便局まで取りに行ってきました。

 で、実は今回もう1種類作ってあるのです。いつもお世話になっている、スタンプマテリアルの社長さんから「タブ画像もいろんな種類が欲しいので、わら長さんのも増刷してこっちに回してよ」と頼まれたのです。全額持ってくれるんならいいですよと言って、9万もらって30シート作りました。まあ、見本券もらえるから、これでいいか。と、振込手数料とかCD-Rとかこちら持ちで作りました。
 そしたら社長さん「見本券もちょうだいネ」だって。それはないでしょ。でも、いろいろと立場が弱いから、しょうがないねぇ。それじゃ、見本券とこの前もらって代金未払いになっている非売品Pスタンプとの、バーター取引と行きましょうね。ということで、話がまとまりました。私にとっては、悪い話ではないです。見本券収集はしていませんし。

ということで、これが最初に作った20シートです。カラーマークは、見本券と同じ左でした。
Syashin_nenga1
これは、半分の10シートを、いつも付属品でお世話になっている、眞珠スタンプ社さんが引き取ってくれました。今日送ったので、JAPEXのブースでたぶん4日から売りはじめると思います。

そして、これがスタンプマテリアルに頼まれて増刷した分です。文字の書体やバックのグラディエーションを、ちょっと変えてあります。こちらは、カラーマークが右でした。
Syashin_nenga2
こちらは、近々マテリアル社に引き渡しますので、まもなく通販をするんじゃないかと思います。

 ちなみに、私のサイトで未使用と私製年賀実逓の頒布希望者を募集をするのは、上の切手です。下のパターンは、全部マテリアル社に引き渡しですので、頒布はしません。

 それにしても、この大きさのシートを二つ折りにしてエクスパックで申込み局に送ってくるのですね。やっぱり、収集家としては、折らずに送って欲しかったです。

|

« 写真付き年賀 届きません!  | トップページ | 外房線に211系登場!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/12529953

この記事へのトラックバック一覧です: 写真付き年賀 届きました! :

« 写真付き年賀 届きません!  | トップページ | 外房線に211系登場!  »