« 山口~広島路線バスの旅 第4日  | トップページ | 時をかける少女  »

2006年11月28日 (火)

ローソンのキティ30周年 

しばらく前に書いた、ローソンのキティ30周年ですが、どうやら再生産品らしいと見当をつけました。ヒントは、HIDENさんのブログ。

 そこから、リンクしている高島屋限定の写真付き切手に関する内容のブログ。ここに、現在高島屋に開設されている『ハローキティ郵便局』では、3675円と2625円の2種類売っていたとある。
 3675円って、このキティ30周年と同じ値段。たぶん、今年の高島屋で、高島屋限定とともに売るのに、再生産したのではないかと、予想したのです。でも、先のブログによると、高い方はカモメ柄等横浜にちなんだものとあるのがちょっと気になるところ。これって、まさに昨年の横浜高島屋限定と同じ内容です。ただ、去年は1000部限定で売り切れたとの話し。去年のを増刷したんでしょうか。

 もし新規増刷となると、シート左下に入っている©マークの後ろの、1976,2005SANRIO CO,.Ltd が1976,2006に変更されている可能性があります。少なくとも、ローソンのサイトでは、1976,2006になってます。

 ということで、今日ロッピーで1部注文しておきました。12/14以降引き渡しだそうですから、その日になれば、昨年の残り物か、新規増刷分か判明するでしょう。

|

« 山口~広島路線バスの旅 第4日  | トップページ | 時をかける少女  »

コメント

こんにちは。今ごろのコメントですみません。
HIDENさんの11/28の記事にコメントで「高い方(\3,675)のは昨年のもの」と書いた者です。局員さんの説明が鵜呑みにできず、ケース越しにCopyrightを確認しました。2005になっていました。ご報告まで。

投稿: こすもす | 2006年12月13日 (水) 20時35分

こすもすさん、こんばんは。わらしべ長者町です。

わざわざ確認に行っていただいたようで、どうもありがとうございます。こすもすさんがご覧になったのはこちらではないでしょうか。

今回、ローソンで予約・発売されるのはこちらの方なんです。私も値段が同じなので、勘違いしてしまった可能性があります。

予約してあるのは、明日ローソンで受け取ってきますので、こちらもどうなっているか明日には報告できると思います。

投稿: わらしべ長者町 | 2006年12月13日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/12861347

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのキティ30周年 :

« 山口~広島路線バスの旅 第4日  | トップページ | 時をかける少女  »