« これもバスですよね  | トップページ | がんばれ象潟合同タクシー  »

2006年9月12日 (火)

鳥海への快速バス 

前回のバス旅で、どんなバスが来るのだろうと楽しみにしていたのが、酒田から鳥海山の鉾立へ行く、庄内交通の快速バス。観光タイプのリクライニングシートだろうか。登山客で一杯だったら、窮屈だなあ。などといろいろと想像していたのだ。
 で、酒田の庄交ターミナルにやってきたのは、ごく普通の前後ドアの路線車だった。
Chokai_bus
 登山客で満員になることもなく、ターミナルから乗ったのは自分だけ。酒田駅前から乗ったのも1人。それきり乗ってくる人はおらず、大型バスに2人のお客を乗せて鳥海ブルーラインを登っていった。
 ちょっとおもしろいのは、行き先が「鉾立」ではなく「鳥海ブルーライン」と表示されて、その下に「Mt.CHOKAI」と入っていることかな。
 夏を中心とした季節運行だけれども、いつまで運転してくれることか。秋田県側の鉾立~象潟は、もう何年も前に羽後交通が撤退してしまっている。庄内交通、がんばってください。

|

« これもバスですよね  | トップページ | がんばれ象潟合同タクシー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11870261

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海への快速バス :

« これもバスですよね  | トップページ | がんばれ象潟合同タクシー  »