« 外ヶ浜町営(旧平舘村営)バス  | トップページ | ゲド戦記みてただいま帰宅  »

2006年9月21日 (木)

外ヶ浜町営バス 

外ヶ浜町営バスの3回目。これが、今年の7月1日から走り始めた、三厩と蟹田駅を結ぶ路線に使われているバスです。
Sotogahama3_bus
 ドアが開くと、新車の臭いがしました。車体を見ても、三厩とも平舘ともないので、新規に購入したものだと思います。
 この路線、観光客を意識しているようで、蟹田駅発は12:00。蟹田11:42着の「スーパー白鳥1号」を受けての発車です。そして、三厩支所では数分の待ち時間で、三厩駅からの竜飛行き町営バスに乗り継げます。つまり、その日の朝東京駅をでても竜飛にお昼過ぎには着くという時刻設定になっているのですね。
 乗ってみると、そんな特急からの乗り継ぎ客はいないようでした。駅前から乗ったのは自分を含めて3名。そして、外ヶ浜中央病院に着くと、大勢の病院帰りのお客さんが乗ってきました。

今日は思い切り眠いので、このへんで・・・・。

|

« 外ヶ浜町営(旧平舘村営)バス  | トップページ | ゲド戦記みてただいま帰宅  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11987422

この記事へのトラックバック一覧です: 外ヶ浜町営バス :

« 外ヶ浜町営(旧平舘村営)バス  | トップページ | ゲド戦記みてただいま帰宅  »