« 夜行バスでまもなく出発  | トップページ | スルッとKANSAIまつりと写真付き切手  »

2006年9月16日 (土)

未乗線区4つ踏破しました 

夜行バスは、10分ほど早く終点のハービスOSAKAに着きました。今回は阪神利用なのでここまで乗ったのですが、ここって、エレベータ1つで阪神梅田と地下鉄西梅田につながっているのですね。阪急三番街より、ずっと使いやすい気がしました。
Keisei_yakou
ハービス大阪に到着した京成夜行バス

 それで、まだ時間は早いし、JRと山陽電鉄が上下逆になった姫路駅周辺を見に行こうと、阪神梅田から直通特急に乗ったところから、今日の汽車旅は始まりました。しかし、まったく時刻を調べていなかったので、半分思いつきの行動です。よって、時刻の記録も曖昧です。行程だけですが、あしからず。

梅田(阪神・山陽電鉄)姫路(山陽電鉄)新開地(阪急)三宮(神戸市営バス)摩耶ケーブル下(まやケーブル)虹の駅(まやロープウェイ)星の駅・摩耶ロープウェイ山頂(阪急バス)阪急六甲駅(神戸市営バス)ケーブル下・六甲ケーブル下(六甲ケーブル)六甲ケーブル山上(六甲山上巡回バス)ロープウェイ山頂・六甲山頂(六甲有馬ロープウェイ)有馬温泉駅(有馬ループバス)瑞宝寺公園(徒歩)切手文化博物館(徒歩)有馬温泉(阪急バス)宝塚(阪急)蛍池(大阪モノレール)千里中央(北大阪急行・御堂筋線)なかもず・中百舌鳥(泉北高速)和泉中央(泉北急行・南海)天下茶屋

こんな行程で、まやケーブル、六甲ケーブル、北大阪急行、泉北高速が完乗、御堂筋線が地下鉄の1路線として完乗になりました。近畿の大手は、まだ南海しか完乗できていません。京阪なんか、ほとんど未乗です。
Maya
摩耶ケーブルです
Rokkou
六甲ケーブルは2両編成。下の1両は窓ガラスなしのトロッコ風でした。

 明日は、スルッとKANSAIイベントのあと、また少し乗ってくるつもりです。

大阪市内のホテルにて

|

« 夜行バスでまもなく出発  | トップページ | スルッとKANSAIまつりと写真付き切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11922735

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区4つ踏破しました :

« 夜行バスでまもなく出発  | トップページ | スルッとKANSAIまつりと写真付き切手  »