« フレーム切手登場!  | トップページ | 今日は1日画像作り  »

2006年9月 2日 (土)

今日は日帰り18きっぷの旅 

今日は、奥さんと一緒に、あと2回分残っていた青春18きっぷで、日帰り汽車旅です。房総半島の長者町から、目指すは山梨県の清里。

 距離はありますが、新宿まで行けば「ホリデー快速ビューやまなし」で往復です。行きは新宿着が発車直前になるので指定席をとりましたが、帰りは余裕があるので大丈夫だろうと自由席です。結果的にこれで大丈夫でした。
 それで、なんで清里に行ったかというと、目的地はココでした。
Moegi1
 清里駅から坂道を下っていくと、萌木の村という施設があります。えっ、どこかで見覚えがあるって。そう、昨年秋にオリジナルの写真付き切手を出したところです。また、新しいのがないかなあと、それも探しにいったのですが、新しい切手シートはありませんでした。
 で、本当の目的は、その中のこの施設です。
Moegi2
ROCKという名の、地ビールレストランです。ここで作られている「タッチダウンビール」は、おいしいと評判なのです。一度飲みに行きたいと思っていました。
 今日提供されていたのは、デュンケル、ピルスナー、ラガーの3種類。個人的には、デュンケルがよかったですね。料理もなかなかいいですね。ゆでじゃがいものサワークリームがけは、じゃがバターとはちょっと違っていて、それでいておいしかったです。自家製ソーセージ類もおいしかったです。

 写真付き切手の収穫はありませんでしたが、清里滞在2時間半の日帰り旅にしては、充実した1日を過ごせました。

|

« フレーム切手登場!  | トップページ | 今日は1日画像作り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11735606

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日帰り18きっぷの旅 :

« フレーム切手登場!  | トップページ | 今日は1日画像作り  »