« スルッとKANSAIまつりと写真付き切手  | トップページ | 有馬切手文化博物館  »

2006年9月18日 (月)

帰ってきました 

今日は1日かけて、大阪から千葉へ帰ってきました。
 乗車予定は、大阪駅8:10発の東海道昼特急という高速バス。夜行用の独立3列シートの2階建てバスです。片道6000円なので、行きのバスが8970円でしたから、往復14970円。夜行の往復割引と同じくらいです。もちろん、昼特急の往復割引なら10000円ですが、往復2日間も移動だけに使えるほど時間はありません。
 さすがに土日だけなら、往復夜行で帰ってすぐ出勤なんですが、3連休ですから最後の1日は移動日にして、ゆっくり帰ってきました。
Hirutoku_060918
今にも雨が降りそうな浜名湖サービスエリアにて

 心配だったのは、台風による運休。ここで運を使い果たしてしまったのか、それとも日頃の行いが良かったのか、台風が日本海側に行ってくれたおかげで、運休することなく走りました。3連休の最終日ですが、40分ほど遅れただけで、東京駅日本橋口に到着しました。
 東京からは、電車で帰ってきました。う~ん、昼特急の独立シートと「わかしお」のシートって、幅は同じくらいじゃないか。足下の広さは電車が勝る。やっぱり汽車旅の方が、快適さでは上だなと実感したのでした。

|

« スルッとKANSAIまつりと写真付き切手  | トップページ | 有馬切手文化博物館  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11951352

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました :

« スルッとKANSAIまつりと写真付き切手  | トップページ | 有馬切手文化博物館  »