« あくらの地ビール  | トップページ | 小坂の康楽館  »

2006年8月26日 (土)

5日目もバス旅です 

5日目は、いよいよ秋田・青森県境を越えて、青森県に入ります。県境を越えたのは、十和田湖。Pスタンプを制作しているホテル十和田荘にも行ってみたのですが、11時半頃という時間のためか、フロントは無人。売店も消灯されていて、呼んでも人の気配がありませんでした(清掃されている方はいたのですけど)。ということで、現地でどんな形で売られているのかは、確認できませんでした。

第5日の行程です
秋北ターミナル7:15(秋北バス)8:15小学校前

小坂駅(小坂精錬:現貨物駅)や康楽館など、小坂の町を見学します。館内の見学(小坂駅構内は見学不可です)はどこも9時からですので、外から見て回るだけ。でも土曜日のせいか、自家用車で来た観光客はそこそこ歩いてました。

小学校前9:18(秋北バス)9:39十和田南駅
十和田南駅9:52(秋北バス)10:54十和田湖
十和田湖12:10(JRバス東北)13:05焼山

ここで、蔦川にかかる「出会いの橋」をまわる散策路を歩いてきました。奥入瀬渓流を歩く時間まではなかったのでここにしましたが、ちょっと短すぎた感じです。まあ、歩きやすかったですけど。

焼山14:52(十和田観光鉄道)15:36十和田市中央
十和田市中央15:58(十和田観光鉄道)16:29七戸案内所
七戸案内所16:53(十和田観光鉄道)17:59青森駅前

ということで、青森駅前に到着しましたが、まだ旅は続きます。『東京駅から、目指せ青森 バス+αの旅』ですから。ゴールは青森駅ではなく、青森の某所ですので。明日は、まだゴールしません。+αは登場する予定ですが、さてどうなるでしょうか。お楽しみに。
 それにしても、今日のバス代は高かったです。今日乗った7本のうち、4本が千円以上しましたから。しめて6770円。今回の旅での最高額です。

青森駅近くのホテルにて

|

« あくらの地ビール  | トップページ | 小坂の康楽館  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11619451

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目もバス旅です :

« あくらの地ビール  | トップページ | 小坂の康楽館  »