« 写真付き切手館 更新しました  | トップページ | 211系がやってくる  »

2006年8月13日 (日)

ロケ バス 

しばらく前のことになります。7月20日(木)の夕方、茂原へ買い物に行くため、国道128号線を北へと走っていました。一宮の街中をすぎて、あたらしく開店したベイシアの前辺りで、こちらに向かってくるバスに出会ったのです。

 見た目は、神戸市営バス。ちゃんと路線タイプです。数人の人が乗っているのですが、ナンバーは白です。人が乗っていなければ、どこかが中古車を買ったのかと考えるところですが、運転士以外に人が乗っているので???
 それに、神戸市営にしては緑がちょっと明るいような気もします。どこかの教習所が、教習用に買ったものかなあなどと考えながら、その日は買い物を済ませて家に戻りました。

 翌日、仕事から戻ると妻が「昨日のバス、一宮のリゾートマンションの駐車場で、映画のロケに使っていたよ」というのです。現場にいた人に断って、写真も撮ってきたというのです。
Mov_bus その写真を見ると、バスの行き先は「名谷駅」と実在するものになっています。しかし、立っていたバス停ポールの停留所名や運行会社は架空のもののようです。
 これはいったい、神戸を題材にしたものを房総でロケをしていたのか、まったく架空の土地のものを、たまたま神戸市営の塗色のバスでロケをしたいたのか、その辺りはバスにはまったく詳しくない妻のこと、訪ねてみても「そんなの聞いてこなかったよ」というばかり。
 いったい何という映画に、この房総の地でのロケが登場するのか、興味があるところなんですが、映画のタイトルもわからずじまいです。

 しかし、普段生活している房総半島のいなかで、こんな不思議なバスに出会うことがあるのは、思ってもみませんでした。

|

« 写真付き切手館 更新しました  | トップページ | 211系がやってくる  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/11419194

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ バス :

« 写真付き切手館 更新しました  | トップページ | 211系がやってくる  »